新しいタンク車

| | コメント(4)
 新しいタンク車が届きました。オークションで落札したのですが、届いてびっくり、泥だらけ! 
P1000587.jpg
 ウェザリングでしょうか? 新品のつもりで落札したので、返品も考えましたが、分解して洗うことにしました。温水かけたら、あっさりと泥は落ちました。
 
P1000588.jpg
 新品同様になりました。
  
P1000591.jpg
 Stainzに引かせてみました。タンク車をたくさん繋ぐと楽しいですね! もっと繋ぎたくなってきました。

コメント(4)

lgb555 :

yuzu3ka さん

 動画の正面からみたときの映像、自分もとても気に入っています。おほめいただきありがとうございます。
 庭園鉄道って、大きいし、草花ともなじむので、動画を撮影、編集など、楽しめます。これも、末永く楽しむための秘訣ではないでしょうか?
 エッソのタンク車落札おめでとうございます。超うれしいという気持ちとてもわかります。少しずつ車両が増えると、楽しみも増します! 私も、ぼちぼちと気に入った車輛を集めていますが、絶対に欲しい車両については、即決という場合もあります。以前、欲しい車両はそろったようなことを書いたのですが、やっぱり、まだまだ欲しいものがあります。
 MTS、DCCについては、みなさんの興味は、どのあたりなのでしょうか? 私の場合は、コンピュータ制御が最大の目的でした。庭を列車が行きかう姿とともに、停車や待避線の利用、列車の入れ替えなどが庭の風景になればという思いが強かったです。
 もちろん、複数車両の運行が簡単にできたり、ポイントの制御が手元でできる楽しみもあります。また、サウンドなど楽しみはつきません。冬の作業、楽しんでください。

yuzu3ka :

おはようございます。

BASFのタンク車は何度か入札しましたが、残念ながら落札できませんでした。動画を見ているとカラフルで楽しいですね。特に正面から見た画像が手すりやはしごが重なり合い臨場感が出ています。
先日のエッソのタンク車は落札できました。(超うれしい♪)

皆さんPC運転まで発展していて素晴らしいですね。私はまだ丸2年でやっとMTS運転の準備を初めています。
少しずつ買い求めていますが、LGBの55015、55025,55080を購入しています。
lgb555さんを参考にMassothの8211100も購入しましたが、宝の持ち腐れにならないよう、冬の間の作業としてチャレンジします!

lgb555 :

srゴルマー さん
>タンク車両は何両も引かせると絵になりますね。
>私も大好きな貨車のひとつです。

 動画にしてみると、自分が立った状態で見ているのと、目線が違い、あらためて、こういった楽しみ方ができると思った次第です。
 特に、タンク車の場合、カラフルなボディに、はしごと手すりが列車のアクセントになっています。

 PC運転、うまくいくことを祈っています!

srゴルマー :

こんばんは!

タンク車両は何両も引かせると絵になりますね。
私も大好きな貨車のひとつです。

夏の間、休止していたPC運転への挑戦(笑)を再開するためようやくフィードバックモジュールを入手しました。

年内には動かしたいのですが、どうなることやら・・・・・


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、lgb555が2010年11月13日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディーゼル機関車と4輌のタンク車」です。

次のブログ記事は「新しいタンク車(6輌目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

レンタルサーバー

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30