新しいタンク車(6輌目)

| | コメント(6)

 新しいタンク車が手に入りました。とある方から譲っていただいたものです。紫色のMINOLのタンク車です。紫色のタンクにピンクのストライプとレモン色の文字で素敵です。

 今日は、暖かかったので、庭の花もパンジーに植え替えて、蒸気機関車にひかせてみました。

 

新しいタンク車です。 P1000665.jpg

 お気に入りの1輌になりました。譲っていただいた方に感謝します。

コメント(6)

lgb555 :

まさG さん

 お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
 こちらは、相変わらず、休みごとにぼちぼち走らせています。タンク車って、実物もいいですよね。
 前にも、箱型で同型異色の貨車を引かせた動画をアップしました。最近は、客車は同型同色、貨車は同型異色という感じになっています。
 あまり、集めると置き場所に困るのですが、タンク車は風に強いので、冬の必需品なのです。
 まさGさんも、メンテナンスがんばってくださいね。私も、今日は、砂利を入れたりして、とにかく、最低週一回の運行を心がけています。

お久しぶりです(´∀`)

これだけカラフルなタンク車がつながると、かなり圧巻ですね。

ウチの方は、色々こまごまとやってはいるのですが、なかなかブログの更新ができません。リバース線でショートしたりと色々トラブルも続いております。
正月休みの時にでも、あちこち手を入れてメンテナンスをしないといけないです。

lgb555 :

srゴルマーさん

 実は、今年の夏の暑さのせいか、庭の草木の一部が枯れたり、枝振りが悪くなったり影響が出ています。
 ブログには書いていませんでしたが、庭のMTS関係の機器を収納しているタッパーが割れてきて交換したり、やるべきことが多くて大変です。
 今日も保線用の砂利を買ってきました。

 車両たくさんつなぐの楽しいです。子どもたちも言ってました。新し車両を探さなくては!ヤフオクもチェックしてみます。

lgb555 :

yuzu3kaさん

 車輛を集めはじめると、きりがないですね。特に、テーマをきめると。
 うちでは、客車は同じ(シリーズ)のもの、貨車は同じ形で色違いのものなどとしています。
 ○○鉄道の車両を集めて、本物の編成を再現する方もいるでしょうし、夢がつきないというか、楽しいですね。
 ブログの解説楽しみです。解説したら、教えてください。見に行きます!

srゴルマー :

こんばんは!

冬の到来と共に草木は春夏の鮮やかさが減ってしまいましたが、タンク車両がその分、お庭に彩りを添えてますね!明るい雰囲気がとてもいい感じです!

タンク車両やサイロ(セメント)、ホッパーなどは何台も繋ぎたくなりますね!私も一時期嵌ってました。

最近、ヤフオクではLGB車両の価格がかなりこなれてきたようで、EーBAY価格よりも安い場合もあり、一時期の高騰が嘘のようですね(そんなときに限って欲しい車両がなかったりするもんですが・・・・)

yuzu3ka :

こんにちは

今回も画像を見て感動しています。出だしの駅から出発する絵柄いいですね。タンク車も6輛になりカラフルでレインボーカラーになってきましたね!いまエッソの赤タンクにチャレンジしていますが、igb555さんもあと赤色のタンク車が揃えば完成ですね!
昨日私も庭の花をパンジーに植え替えました。先日購入したイエローのジーゼルに白のエッソのタンク車を引かせて、ちょっと間が抜けた大きなホーンを鳴らせながら快調に走りました。(購入してから発運転でした。)
igb555さんのブログはいつも会社で見ていますが、年末までに自宅用にPCを購入しようと思ってます。(自分の庭園鉄道のブログを開設するため)
デザイン・レイアウト・構成等非常に良く考えられているので、
是非参考にさせていただきます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、lgb555が2010年12月 5日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいタンク車」です。

次のブログ記事は「スターターセット+α」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

レンタルサーバー

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30