梅雨の合間に草抜きやら新規導入車両やら

| | コメント(4)
 最近、仕事がパンパンに膨れ上がった状態で休む間もなく、忙しい日々が続き、ブログを書く気持ちになれませんでしたが、昨日、今日は久しぶりにゆっくりできる1日でした。
 庭の状況ですが、ここのところの雨で、雑草がたくさん生えてきており、昨日は、草抜きからスタートでした。線路上や線路周りを中心に、2時間ほどかけて、ポリ袋1袋半の草を抜くと、みちがえるほど麗になりました。おかげで今朝は筋肉痛でした。
 ブログを更新しない間、何をしていたのかというと、オークションで掘り出し物を探していました。こういうのは、朝食前など、短時間でできます。
 最近、入手したのは、「Mannesman Stainz」と「DB Diesel Loco, V14」(23600)の2輌です。

「Mannesman Stainz」は、薄い青色のStainzです。詳細はわかりませんでしたが、Webの情報で、MTSのデコーダー(55021)のためのインターフェースとサウンドがついているとのことでしたので、入札しました。92ドルで落札できたので、ラッキーでした。ただ、届いた物をみると天井に傷がありました。しかし、庭で走らせていると全く気にならないのでOKです。さっそく、デコーダーをインストールして、庭を走らせました。

P1010363.jpg
 いい感じです。
 次に、「DB Diesel Loco, V14」(23600)です。以前は、本格的な大型かつサウンド付きの機関車を探して、入手していたのですが、最近、小型のかわいいものに興味が向いています。
 このディーゼル機関車は、MTSのデコーダー搭載で、小ぶりですが、赤色で存在感があり、お気に入りになっています。
P1010319-1.jpg





 

コメント(4)

lgb555 :

srゴルマーさん
 お久しぶりです。今日もこちらは、天気がぐずついていますが、雨が降らない合間に遊んでいます。
 Gゲージで遊ぶ時間が無いとのこと、夜間走行などいかがですか?とはいうものの、私も、家に帰ったら、ぐったり状態なので、同様なのでしょうね。
 Stainzは、現在、5輌です。srゴルマーさんが言われるように、Stainzを含め、車両の紹介をしたいところです。とりあえず、今日は、緑と水色のStainzを重連で走行させてました。
 あとで、重連走行の様子をブログにアップしようと思います。

srゴルマー :

ご無沙汰しています。

うっとおしい天気が続いていますね!

私も仕事が忙しく最近はあまりGゲージでは遊んでません(涙)

それにしても今回入手されたStainz!!

もうかなりの数が集まったんじゃないでしょうか??
たしか色違いもかなり所有されてたのではないかと・・・・。

機会があればブログのネタで所有Stainzを一同に公開してください(笑)

lgb555 :

yuzu3kaさん

 「日記」でなく月単位の更新になりつつあります。なんとかこの状況を打開したいのですが、いつになることやら・・・
 雑草対策とともに、蚊も大敵です。さらに、この時期トカゲが走りまわったりして賑やかです。
 今回、入手した2輌は自分でもうまく見つけて、落札できたと思っています。それと、人気がなかったようで、私の前に1人入札があっただけでした。
 あと、2つ、入手したい機関車があります。なが~い目で見て入手できたらと思っています。
 

yuzu3ka :

igb555さん

こんにちは。久しぶりの更新楽しみにしていました。
今の時期は雑草に悩まされますね。私は毎週欠かさず雑草取りをしていますが、早くも蚊が発生しています。
オークションは毎日チェックしていますが、アメリカ型は種類が少なく中々気に入る物が有りません。
いつも感心しますが、さすがですね!今回購入した2台とも「良く見つけたなあ」と思いました。私は不良品をつかまされた事が何回かあったので、今は慎重に調べてチャレンジしています。
近頃小型のヨーロッパ型も好きになったので、なんとか23600を探して購入しようと思います。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、lgb555が2011年6月 5日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました伊賀線まつり(伊賀線ふれあいデー)」です。

次のブログ記事は「Stainzの重連走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

レンタルサーバー

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30