久しぶりのテンダー車(LGB 69572)

| | コメント(4)

 ここ数日、とても暖いです。今日は、久しぶりにテンダー車(69572)を引っ張り出してきました。このテンダー車は、サウンドと動力付ですので、サウンドなしの機関車と連結して楽しみます。また、デコーダーをとりつけるためのインターフェイスがついています。

 ここ最近走らせていなかったのは、デコーダーを別の機関車に取り付けたために、MTSで走行させることができなかったからです。先日、デコーダーが届いたので、あらためて取り付けてみました。取り付けの様子は、過去の記事「Tender with Sound and Stickers, Black/Red (69572)へのデコーダー(55021)の取り付け」から見ることができます。

 

  さて、下の写真をごらんください。予備に買ってある線路やポイントで、空きスペースにつくった2m×8mのレイアウトです。エアコンの室外機が邪魔してます!

 現在、この線路を、どう使うか思案中です。さて、どうしたものやら・・・。

P1030030.jpg

コメント(4)

線路を引いてしまったら最後ですよ~w

ようやく暖かくなってきたと思ったら、寒くなって雪が降ったり・・・。
天気とのめぐり合わせもいまいち良くないのですが、色々ウチの方も手を入れていかないとですわ(´д`)

lgb555 :

Akada さま
SRゴルマー さま

 延長というよりは、鉄道や鉄道模型などのイベントに持っていって、子どもたちに楽しんでもらうとか、そんなことを考えています。
 というのも、あたらしく線路を置いた写真の場所は、窓や道路からは死角になって見えないし、庭の側からみても、風景がいまひとつなのです。
 昨日から、ひとつ企画が進んでいるので、コンピュータ制御用の配線等準備を進めていきます。もし、うまく調整できましたら、また、お披露目します。
 もともとは、予備の線路をずっとしまっておくのも、もったいないというところから考えているのです。

 

SRゴルマー :

ご無沙汰です。最近は決算やなんやらで大忙しで、なかなか時間が取れないゴルマーです。

延長工事とはうらやましいです~~~~~。

お庭が線路だらけで、近所で噂になりませんか(笑)

見学者なんかも訪れたりして・・・・。

是非是非、新線のレポートをお待ちしています。

Akada :

>現在、この線路を、どう使うか思案中です。さて、どうしたものやら・・・。

これは本線に接続して、相互乗り入れですかね。

予備のレールの予備が必要になりますね。(笑

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、lgb555が2010年2月27日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F MODELSに行ってきました。」です。

次のブログ記事は「伊賀線まつりに参加します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

レンタルサーバー

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30