庭の手入れ

| | コメント(5)

 伊賀線まつりが終わり、それまでの準備と、自分の中でも緊張感が解けたのか、我が家の庭の手入れがご無沙汰になっていました。

 今日は、せっせと草抜きをして、数週間ぶりに庭で列車を走らせました。今年は伊賀線まつりに備えたおかげで、色とりどりの花が咲き色彩感豊かな庭になりました。今日は、花が落ち葉っぱになったジュリアンの変わりに、マリーゴールドに植え替えました。

 ひさしぶりなので、最初は、途中でとまったりして大変でした。

IMG_1240.jpg 伊賀線まつりで導入したローゼンバック駅はとりあえずここに置きました。

IMG_1242.jpg

 いろんな花が咲いています。IMG_1248.jpg

 近寄って撮影してみました。

IMG_1261.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1303.jpg

追記

 夜になり、子どもが、三日月の上に、ひとつ星があるのを見つけました。調べたら金星のようです。思わず写真を撮ってみました。肉眼では、見えなかったのですが、(素人なりに)試行錯誤したら、月も写りました。知り合いに、月を美しく撮りたいという方がいますが、気持ちがわかります。

IMG_1359-1.jpg

 さらに、本日の走行風景の追加です。

IMG_1312.jpg

コメント(5)

>>黄色のディーゼル機関車
入手の際は、記事を参考に錘を仕込んでみたいと思います。

>>あせらずゆっくりいきましょうよ!
了解しました('◇')ゞ

休暇らしい休暇が減ってしまい、なかなか手がつれられないのですよぐすん(;´д⊂)

lgb555 :

まさGさん
 黄色のディーゼル機関車は、MTSスターターセットのものです。おっしゃるとおり牽引力が弱かったので、おもりをのせてあります。
 詳しくは、次のページをご覧ください。
http://www.ttnet.org/~garden_railway/2006/11/mts-digital-starter-set-120-vo-1.html
 ブログって、更新しないといけないという気持ちが強くなると結構負担感あると思います。
 自分は、短い文章と写真を数枚載せるだけとかでいいと思っています。自分の記録という意味もありますので。
 あせらずゆっくりいきましょうよ!

黄色いディーゼル機関車カワイイですね。
クラウスと違い、牽引力はいまいちと言う話を聞くのですが、実際はどうなんでしょうか?

最近、忙しい忙しいと言いながらも、少しずつですがあちこちメンテナンスをしております。でもなかなかブログの更新ができませんねぇ(´・ω・`)

そろそろトンネルを直さなくっちゃ!

lgb555 :

srさん
 金星と月の接近は、今朝(5月17日)の朝刊にも掲載されていて、見つけてくれた子どもに感謝です。正直、まったく知りませんでした。パソコンに向かう時間が多いので貴重な機会で、子どもの頃に帰った気分でした。
 おっしゃるように、我が家の庭園鉄道のメンテナンスはこれから暑くなってくるのでたいへんです。できるだけ、毎週手をいれつつ、走らせることがポイントです。
 健康にもいいですよ!

 

sr :

こんばんは!

偶然ですが、私も昨日月に近づく金星をみて驚いていました。

このまま月の影に隠れちゃうんじゃないの!ってくらい接近してましたね(笑)

さぁこれからは花々の生き生きする季節!うちとは比較にならない位メンテも大変だと思いますが、がんばってください!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、lgb555が2010年5月16日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊賀線まつり 楽しんでいただけましたか?」です。

次のブログ記事は「2010年版のカタログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

レンタルサーバー

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30