芝桜がきれいに咲きました。伊賀線まつりの準備も進んでいます。

| | コメント(5)

 駅舎の前に植えてある芝桜が今年もきれいに咲きました。伊賀線まつりの準備も今日の段階で、コンピュータを使った、待避線、引込み線による運転の両方を同時にできるようになりました。配線も多少すっきりさせました。

 あとは、駅を組み立てなければいけません。4月17日に壁を数枚組み立てただけで、ぼちぼち進めています。休みの日と、仕事が終わった後で、こつこつと組み立てたいと思います。

 というわけで、伊賀線まつりに向けた準備は残るところ次のとおりとなってきました。

1 駅の組み立て

 5月3日までに、完成できるようにがんばります。

2 当日、走らせる車両の決定

 ヨーロッパの車両しか所有しておらず、伊賀線には縁のない車両ばかりですが、皆様方にはご容赦いただきたく思います。

3 列車・線路・機材の梱包方法

 プラスチックのケースと梱包用の緩衝材を手に入れる必要があります。

 

 とりあえず、芝桜と列車を眺めながら、休憩します。朝からコンピュータによる運行テストで疲れました。IMG_1152.jpg

  

 

コメント(5)

僕はミュースカイは持っていないので
分かりませんが大丈夫だと思います
ミュースカイの分
860系のかぶせるヤツ多く作っておきますよ

lgb555 :

伊勢中川さん
 家にあるのは、名鉄ミュースカイとアーバンライナーNextでした。アーバンは前面が長いのでだめでしょうが、ミュースカイはつかえるでしょうか?

あの
委員長に聞くと
5編成必要らしくて
僕からは4編成しか用意ができないので
1編成お願いします
僕の伊賀鉄道の紙プラレールは
標準車両(205系とか)に合わせてあるので
新幹線やDD51のような
車体が長い車両は対応できませんのでご了承を。。。
庭園鉄道にかぶせるのは
僕は良いんですけど
車両の寸法が分からないので
それを伝えてもらえればプラレールの後に暇があれば作ります

lgb555 :

 伊賀線まつりの打ち合わせで出た件ですね。
 今日は、自分の帰りが遅かったので、子どもは実家に行っています。ですので、確認できるのは、明日になります。わかり次第お返事します。
 今日の、プラレールにかぶせる忍者列車、とてもよかったです。
 うちの、庭園鉄道にかぶせたら、伊賀鉄道が大好きな皆さんには、いいかなと思いました。

すいません
この記事と関係がないのですが
そちらでプラレール車両は
何編成用意できますか?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、lgb555が2010年4月24日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊賀線まつりに参加します!(No.3) 苦労話編!」です。

次のブログ記事は「伊賀線まつりに参加します!(No.5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

レンタルサーバー

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30