今日もMTSで遊んでいます。それから、YouTube使ってみました。

| | コメント(2)
 いつものことながら、コンピュータ運行用のスケジュールを書いて、MTSで運行しています。ただし、今日は雨がふるかもしれないので、簡単なものにしました。2つの編成を駅に到着したら停車させて、20秒待って、走り出す。これの繰り返しです。これだけでも結構楽しめるものです。

 動画は、今回、YouTubeを使ってみました。いつものやり方より、はるかに簡単に掲載が終わりました。もっと、早くYouTubeを使えばよかったです・・・。
 動画をアップロードする際に、LGBとかMTSとかキーワードを書いておいたら、他の方がアップロードした動画を自動的に探して表示してくれます。


コメント(2)

lgb555 :

 考えてみると、線路の配置、車両の入手、MTSの導入、建物やアクセサリーの整備、景観の整備、コンピュータによる運転、写真や動画の撮影・編集、ブログや掲示板への投稿など、やることがたくさんありますよね。
 気長にゆっくりと楽しみましょう。

MTSとPCによる自動運転は見ていて楽しいものです。MTSで複数の車両を運転するのは中々大変ですし、ましてウチのような単線レイアウトでは衝突事故につながってしまうわけです。
そんな訳で、ウチでも導入を予定しております。来年以降かなぁ・・・。

YoutubeでLGB関係の動画を検索すると、いろいろ出てきますね。時には関係ないものまで出てきますが・・・。こういう意味もあったのかとしみじみ(´・ω・`)
LGBや他のGゲージの動画はかなり楽しいものばかりで、中には演出まで凝ってるのが有りとても感心させられます。私も、ソニーのHDハンディーカムがありますので、そのうち動画をアップしようと思っています。もう少し見てくれが良くなってからですがw

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、lgb555が2009年7月19日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の花」です。

次のブログ記事は「LGBのWebページ再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

レンタルサーバー

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30