客車がそろってきました。

| | コメント(2)

 あれも欲しい、これも欲しいという気持ちもありながら、自制心を保ちつつ、少しずつ充実しようと思っています。

 客車をそろえようと、オークションに挑んでいたところ、目標の3両目を確保しました。というのも、我が家のレイアウトで、ころあいの良い長さの編成を考えていると、写真のような感じになります。

P1000301.jpg

 写真をみると、わかりますが、同じ型番の客車をねらい、左から順にそろえてきたので、3両目は、左から1両目か2両目のどちらかと同じものが入手できるかと思ったら、屋根の塗装が違いました!?

 まあ、違っているのもよしとしましょう。

コメント(2)

lgb555 :

 なんとなく、同じ色形でそろえたいという気持ちはあるのですが、違うのもよしとしたいと思います。
 収納は悩みの種です!

3両目の確保おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

しかし、ロットによって塗装が多少違ったりするのはご愛嬌ですねw 私もグリーンの客車が、屋根の塗装と文字の有り無しなどの違いがありました。いろいろと気をつけなくちゃいけないなと痛感・・・。

まぁ、でもソレはそれで良いのですよね。

>あれも欲しい、これも欲しい
小さめの車両が好きな私にとって、クラウスのポーターがあればもうおなかいっぱいと言う自分がいます。客車も大分増えましたし、そろそろ収納的にも限界です(;´д⊂)

何か、新しい新製品が出ませんかねぇ・・・。来年の期待!

このブログ記事について

このページは、lgb555が2010年10月 3日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Massoth社のLSデコーダーを搭載してみました。」です。

次のブログ記事は「駅のにぎわい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

レンタルサーバー

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31