LGBの新製品情報

| | コメント(4)

 久しぶりにLGBのwebを見たら、2010年の新製品が、PDFのカタログとWebの製品リストに掲載されていました。いつから掲載されていたのかはわかりませんが、緑のクロコが印象的です。あと、Santa Feのディーゼル機関車や客車が壮観です。

 ただ、わが鉄道では、ヨーロッパ型の蒸気機関車かディーゼル機関車と決めているので、今回、ぜひ入手したいと思うものは、ありませんでした。少し残念という気持ちとお金使わなくて済むという気持ちが半分ずつといったところでしょうか。

 LGBのトップページを見に行くには、下の画像をクリックしてください。

LGB-Web-Top.jpg

 ドイツ語です。Googleで日本語に翻訳されたページを見たい方は、次のリンクからどうぞ。(完全に翻訳できるわけではありません。)

    http://translate.google.co.jp/translate?js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fwww.lgb-bahn.de%2Fde%2F&sl=de&tl=ja

コメント(4)

lgb555 :

srゴルマー

 さすがに、微妙な色の違いまでは、チェックしていませんでした。実は、昔から工作は好きでしたが、絵を描くのは苦手でした(書道も苦手で字も下手です)。
 今日、アメリカのショップからメールが来ましたが、今は、ハンガリーで作っているが、ドイツで作ったタンク車の在庫があるよ!といいながら在庫処分でしょうか。中国で作っているという話もありますし・・・・
 やはりドイツ製がいいのでしょうか?

>また、新製品と銘打って、以前の塗り直し再販かよぉ
>~~~~!と思いましたが、実は2010年モデルの
>DBV230などは旧カラーと微妙に色が違うんですよね
>ぇ~~~。

おはようございます。

また、新製品と銘打って、以前の塗り直し再販かよぉ~~~~!と思いましたが、実は2010年モデルのDBV230などは旧カラーと微妙に色が違うんですよねぇ~~~。

以前のV230はかなり艶のある明るい赤でしたが、2010年モデルは少し色のトーンが落とされ、艶も半消し状態でかなり良い雰囲気でした(チャイナメイドなので内面的にどこまでクオリティが上がったのかは判りませんが・・・・)

今回のミニクロコもそんな印象を受けます。

いずれにしても新製品を供給してくれる事はありがたいですね。

lgb555 :

Akada さま

 コメントありがとうございます。
 しばらくの間、欲しい機関車が出るまで、せっせと資金を貯めることにしたいと思います?

 LGBのサイト、1月20日には、すでに更新されていましたか。たまにはチェックしなくてはいけませんね。
 更新されていて、少しほっとしました。
 

Akada :

お久しぶりです。

>少し残念という気持ちとお金使わなくて済むという気持ちが半分ずつといったところでしょうか。

その気持ち、ものすご~く分かります。w

LGBのサイトは1月20日に私が見たときは、緑クロコになっていました。それ以前は?です。

このブログ記事について

このページは、lgb555が2010年1月27日 06:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動画編集ソフトSuper LoiloScope」です。

次のブログ記事は「なんとなく毎週走らせる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

レンタルサーバー

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31